人生が変わる心理学教室

どんな人でも自分が好きになり、自信を持って人とコミュニケーションを上手にとるための心理学!

好きになってもらうことは、とっても簡単!コミュ力に大事な「好感度」をあげるたった一つの方法!

好きになってもらうことは、とっても簡単!コミュ力に大事な「好感度」をあげるたった一つの方法!

f:id:runndel:20200730105907j:plain

こんにちは!

心理学ブロガーのたいせいです!

 

 

初めに

 

今回は、たくさん会話したりいろいろな方法を調べて試してみたけど、なかなか友達や仲間が増えない。なかなかコミュ力が上がらない。もっと、いろんな人に自分をよく思ってもらいたいと思っているあなたのために、たった一つ意識して実践してみることで自分の好感度が上がり、より良いコミュニケーションにつながる方法をお伝えして行こうと思います。

 

しかも!今回紹介する方法はたった一つですし、めちゃくちゃ簡単です!

 

どんな人でも驚くほどに簡単に実践できる方法であることをここに誓います!笑

 

ということで、あなたも好感度は高い方がいいともちろん思いますよね。

 

僕もそう思います。

 

好感度が高いと、こちらが話しかけても、相手からもたくさん話をしてもらえたり、人脈が広がりやすかったり、自分にも自信が持てたり、と良いこと尽くしです!

 

そもそも、自分が好感度あまり高くないかも、と思ってしまったら心配でコミュニケーションどころじゃないですよね。

 

でも、大丈夫です!

 

この方法で、僕は登校拒否をしていた高校時代に友達を作り、学校に復活することが出来ました。

 

こんな簡単なことを意識するだけで、好感度が変わるのか。という感動をあなたにも味わっていただこうと思います!

 

この記事を読んでいただければ

 

・好感度が上がりやすくなる

・コミュニケーションを難しく考えなくて良いようになる

・積極的に、人と関われるようになる

 

というように、人との関係性に悩むことも少なくなります。

 

反対に読まないと

 

・人と関わるのが難しいと思ってしまう

・周りからの印象が改善できない

・自分の殻にこもってしまう

 

というように、どんどん消極的になってしまって悪循環になりかねません。

 

なのでぜひ、好感度をめっちゃ簡単にあげる方法を一緒に学んでいきましょう!

 

最後まで、楽しんで読んでください。

 

⚪︎好感度がめちゃくちゃ簡単に上がる方法

f:id:runndel:20200728172508j:plain

いきなり、驚きの結論から話します!

 

なんと、顔をみる回数と好感度は比例します!

 

つまり、会えば会うほど好感度が上がります!

 

例えばみなさんこんな経験はないでしょうか。

 

毎朝、なんとなく起きたら同じ情報番組が流れていて、毎朝みているうちにその番組キャスターを気に入って、毎朝必ず見るようになりました!

 

なんてことないですか。

 

なかったとしても、「朝の顔」と言われるアナウンサーや、「昼の顔」と呼ばれる方々は、みなさん人気があるキャスターさんだったり、タレントさんですよね。

 

毎日、同じ時間にテレビに出ていると、視聴者とたくさん顔を合わせることになり、好感度も自然と上がっていって、高い視聴率につながっているのです!

 

心理学の実験でも実証されています。

 

顔写真を12枚用意して、見せる回数を0回、2回、5回、10回、25回に分け、見せ終わった後にどの写真の人物に好意を持ったかと尋ねると、見た回数が多いほど「好ましい」と答える結果となりました。

 

最初はなんとも思っていない相手でも、顔をみる回数が増えるうちに好意を感じるようになるものなんですね。そして、ここから分かるのは、直接会ってなくても良いということです。

 

よく、アイドルなどのポスターを家に貼っていたりする方いますよね。

 

そんな毎日見て飽きないの。と思っていませんでしたか。

 

飽きるはずがありません!

 

毎日顔を見て、好感度がどんどん上がっているのです!

 

選挙が近くなると、選挙ポスターがいろんなところに貼ってあるのも同じ理由からですね。

 

このように、顔を見るだけで好感度は上がっていくのです。とても、簡単ですよね。

 

好意を持って欲しいなら、駆け引きしてみたり、ちょっと遠ざかってみたりする必要はありません。積極的に顔を合わせていきましょう。

 

このご時世だと、リモートが主流ですね!

 

それも、好感度をあげたいなら普通の電話じゃなくて、テレビ電話がおすすめです!

 

⚪︎実践するにはまだ早い!注意するべきこと。

f:id:runndel:20200730114152j:plain

じゃあ、たくさん会えば良いやー!って受け入れているあなた。まだ早いですよ。

 

何か疑問に思うことはありませんか。

 

学校や会社に属していたら、毎日大体同じ人と顔を合わせますよね。

 

あなたの周りに、よく顔を合わせているのに苦手な人っていませんか。

 

いますよね!

 

じゃあ、今回のこの方法は間違いなんじゃないか。と思う気持ちも分かりますが、僕がそんな嘘を教えるはずがありません!

 

「会う回数は好感度と比例する」ある条件を満たしていれば

 

ということです。

 

その条件は、第一印象が悪くないことです。

 

第一印象の大切さや、第一印象の上げ方は以前僕のブログでも説明しましたね!

 

runndel.hatenablog.com

 

runndel.hatenablog.com

↑興味がありましたらこちらも参考にしてみてください。

 

ここでも、第一印象が大事になってきます!

 

逆に言えば、第一印象さえ良ければ会っているだけで好感度が上がっていくのです!

 

クラスや、オフィスで、いろんな人と顔を合わせますよね、その度に好感度が上がっていると考えたら、毎日喜んで行きますよね!笑 

 

なので、もしあなたが新しい環境や新しい人と出会う時は、最初が肝心というわけですね!

 

まとめ

f:id:runndel:20200730115914j:plain

さて、いかがだったでしょうか。

今回のおさらいをしていきましょう!

 

好感度は顔を合わせるだけで、上がります!

 

しかし、第一印象が悪くないという条件付きです。

 

なので、新しい出会いの場合は最初を大事にして、その後は恐れることなくたくさん顔を合わせてきましょう!

 

そして、何も新しい出会いじゃないといけないことはありません。

 

今自分がいる環境で、周りの人とたくさん顔を合わせていますか。

 

デスクやパソコンとにらめっこしているだけではダメです。

 

顔を上げて、積極的に顔を合わせていきましょう!

 

ただそれだけで、好感度が上がっていますよ!

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また次回お会いしましょう👍