人生が変わる心理学教室

どんな人でも自分が好きになり、自信を持って人とコミュニケーションを上手にとるための心理学!

2020-01-01から1年間の記事一覧

人間は目で言葉を話す!真剣に話している時に相手に横目で見られたら〇〇のサイン!

こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 今回は、相手の気持ちをもっとわかるようになりたいというあなたのために! 相手の目の動きからどんな心が読み取れるかをお伝えしていきたいと思います! この記事を読んでいただければ❗️ ・目の動きから心を読…

心理学で人生は絶対変わる!「誰かがやってくれる。」と思う癖があった僕が自分の意思で自分の人生を生きるようになった話

こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! ⚪︎人のせいにしないためには ⚪︎人間関係にもつながる ⚪︎まとめ 今回は、「人生を変えたい。」 「人のせいにしてしまうのを改善したい!」 というあなたに、 人のせいにするのをやめて、自分の人生を生きる心理…

「今日はやっぱやめよう。」を無くします!怠け癖を改善して今日という日を最高の1日にする方法!

「今日はやっぱやめよう。」を無くします!怠け癖を改善して今日という日を最高の1日にする方法! こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 「今日はやっぱやめよう。」を無くします!怠け癖を改善して今日という日を最高の1日にする方法! ⚪︎人生の目標を…

友達が言うちょっとした冗談にイラっとしていた17歳の頃の僕に伝えたい心理学

友達が言うちょっとした冗談にイラッとしていた17歳の頃の僕に伝えたい心理学 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 友達が言うちょっとした冗談にイラッとしていた17歳の頃の僕に伝えたい心理学 ⚪︎他人を許しましょう ⚪︎他人に干渉するから干渉され…

「他人と違う」に恐れて周りに合わせて大学に入った僕が身の周りにはいない大学生ブロガーになったきっかけの心理学!

「他人と違う」に恐れて周りに合わせて大学に入った僕が今こうやって周りにはいない「大学生ブロガー」になったきっかけの心理学! こんにちは 心理学ブロガーのたいせいです! 今回は、「他人と合わせて行動している。」 「自分のやりたいことができない。」…

高校時代に登校拒否をしていた僕に手を差し伸べた1冊の本。

高校時代に登校拒否をしていた僕に手を差し伸べた1冊の本。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです。 高校時代に登校拒否をしていた僕に手を差し伸べた1冊の本。 実際にこの本を参考に書いた記事がこちら↓ ⚪︎この本で何が学べるか ・恋愛 ・仕事・勉…

相手が腕組みをしているのは、自己防衛のサイン?!相手の行動で心理が丸わかりな心理学。

相手が腕組みをしているのは、自己防衛のサイン?!相手の行動で心理が丸わかりな心理学。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 相手が腕組みをしているのは、自己防衛のサイン?!相手の行動で心理が丸わかりな心理学。 ⚪︎人は仕草で語る ⚪︎要チェック…

心理学を使えばラインを1年既読無視され続けた気になる異性とご飯に2人っきりで行けました!依頼を断られない2つの方法。

心理学を使えばラインを1年既読無視され続けた気になる異性とご飯に2人っきりで行けました!依頼を断られない2つの方法。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 心理学を使えばラインを1年既読無視され続けた気になる異性とご飯に2人っきりで行けまし…

高校に2ヶ月登校拒否で行ってなかったのに、生徒会に推薦された僕。

高校に2ヶ月登校拒否で行ってなかったのに、生徒会に推薦された僕。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 高校に2ヶ月登校拒否で行ってなかったのに、生徒会に推薦された僕。 ⚪︎「できる人」の考え方① ⚪︎「できる人」の考え方② まとめ 今回は、なか…

高校時代に他人の意見で体育祭での自分の出る競技を決めていた僕が、全校生徒の前で自分の意見を話せるようになった心理学。

高校時代に他人の意見で体育祭での自分の出る競技を決めていた僕が、全校生徒の前で自分の意見を話せるようになった心理学。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 高校時代に他人の意見で体育祭での自分の出る競技を決めていた僕が、全校生徒の前で…

高校時代に、第一印象が「怖い」とクラスで言われていた僕が「ポジティブマン」と言われるまでに印象を変えた心理学。

高校時代に、第一印象が「怖い」とクラスで言われていた僕が「ポジティブマン」と言われるまでに印象を変えた心理学。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 高校時代に、第一印象が「怖い」とクラスで言われていた僕が「ポジティブマン」と言われる…

劣等感に悩まされた高校時代に、たった二つのパターンを知るだけで、劣等感に悩まなくなった心理学!

劣等感に悩まされた高校時代に、たった二つのパターンを知るだけで、劣等感に悩まなくなった心理学! 今日も元気にこんにちは☺️ 心理学ブロガーのたいせいです! 劣等感に悩まされた高校時代に、たった二つのパターンを知るだけで、劣等感に悩まなくなった心…

好きになってもらうことは、とっても簡単!コミュ力に大事な「好感度」をあげるたった一つの方法!

好きになってもらうことは、とっても簡単!コミュ力に大事な「好感度」をあげるたった一つの方法! こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 初めに ⚪︎好感度がめちゃくちゃ簡単に上がる方法 ⚪︎実践するにはまだ早い!注意するべきこと。 まとめ 初めに…

友達100人できるかな♪を実現します!100人でおにぎりを食べよう!

友達100人できるかな♪を実現します!100人でおにぎりを食べよう! こんにちは 心理学ブロガーのたいせいです! 初めに ⚪︎仲間を増やす2つの「返報性」 ・好意の返報性 ・自己開示の返報性 ⚪︎嫌いな人とも仲間になれる?! まとめ 初めに 今回は、なかなか人…

相手の無意識に語りかけろ!対面で好感度を上げる心理学!

相手の無意識に語りかけろ!対面で好感度を上げる心理学! こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 初めに ⚪︎対面で好感度が上がる方法 ⚪︎会話が弾む!心理学的方法。 まとめ 初めに 日常において好かれたい人や、尊敬している人と対面した時、何気な…

第一印象をよくするには!人に好かれるようになる心理学。

第一印象をよくするには!人に好かれるようになる心理学。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 初めに ⚪︎第一印象は自分が思ったようにコントロールできる! ・人生イージーモード ・第一印象をコントロール! ⚪︎さらに印象を良くする方法!! ま…

「人との関わりでは第一印象が大切です!」なぜですか?

「人との関わりでは第一印象が大事です!」なぜですか? こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 初めに ⚪︎第一印象がどう心理に影響しているのか ⚪︎なぜ、第一印象が大事なのか ・人は他人を見た目で判断する まとめ 初めに 「第一印象は大切。」とよ…

あなたも自己中ではありませんか?自分では気づかない自己中の心理。

あなたも自己中ではありませんか? 自分では気づかない自己中の心理。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 初めに ⚪︎自己中とは ⚪︎自己中は自己防衛?! ⚪︎あなたが、自己中で嫌われないように まとめ 初めに 今回は、最近よく聞く 自己中 について…

コンプレックスがあるほどプラスになる!心理学によるメンタルマジック! 

コンプレックスがあるほどプラスになる!心理学によるメンタルマジック! 初めに この記事を読んでいただければ❗️ ⚪︎コンプレックスの力 ⚪︎コンプレックスをプラスに変えよう! ⚪︎コンプレックスがあるからこそ! まとめ こんにちは! 心理学ブロガーのたい…

あなたの部屋はポジティブですか?成績下から3番目の落ちこぼれ高校生を学年4位まで育てた部屋を紹介します!

あなたの部屋はポジティブですか?成績下から3番目の落ちこぼれ高校生を学年4位まで育てた部屋を紹介します! こんにちは 心理学ブロガーのたいせいです。 ① あなたの部屋はポジティブですか? 心理学者の実験にこんなものがあります。 ② ポジティブになる…

誰もが自分を好きになる!必ず知って欲しい心理学。

誰もが自分を好きになれる! 必ず知って欲しい 心理学。 こんにちは! 心理学ブロガーのたいせいです! 今回お話ししたいのは、僕のブログのテーマでもある「ポジティブ」、「コミュニケーション」のどちらにも欠かせない自分を好きになるというスキルを手に…

読めばわかる!ポジティブになれるたった1つのキーワード!

読めばわかる! ポジティブになれる たった1つの キーワード! 皆さんはじめまして! 心理学ブロガーのたいせいです! 今回は、ネガティブ思考で悩んでいるあなたのために、ポジティブへの第一歩となる考え方を特別に伝えていこうかなと思います! 物事をネ…