人生が変わる心理学教室

どんな人でも自分が好きになり、自信を持って人とコミュニケーションを上手にとるための心理学!

「他人と違う」に恐れて周りに合わせて大学に入った僕が身の周りにはいない大学生ブロガーになったきっかけの心理学!

「他人と違う」に恐れて周りに合わせて大学に入った僕が今こうやって周りにはいない「大学生ブロガー」になったきっかけの心理学!

f:id:runndel:20200825093736j:plain

こんにちは😉

心理学ブロガーのたいせいです!

 

今回は、「他人と合わせて行動している。」

 

「自分のやりたいことができない。」

 

というあなたに!

 

「他人と違うことを恐れない」ように

 

する方法をお伝えしていこうかなと思っています!

 

この記事を読んでいただければ❗️

 

・他人と違うことができる

・行動力UP!

・自分のやりたいことができるポジティブ人生になる!

 

というように、自分の思い通りに人生設計を知ることで、毎日明るくポジティブに活動していけるようになります。

 

反対に読まなければ😢

 

・他人に流されやすくなる

・自分のやりたいことを我慢してしまう

・毎日ポジティブに活動できない

 

というように、自分のやりたく無いことをやるという人生になってしまいます。

 

どうせなら、人生楽しく!

 

他人に振り回されず、自分のやりたいことをやって生きていきたいですよね!

 

我慢が1番のストレスの原因ですからね。

 

僕と一緒に、我慢せず、自分のやりたいことをどんどんやっていって、ポジティブ人生を歩みましょう!

 

まずその第一歩!

 

この記事を読んで、メンタルから変えていきましょう!

 

最後まで楽しんで読んでください😉

 

⚪︎常識は「変人」が作ったものだ

f:id:runndel:20200827224230j:plain

今まで誰もやらなかったことをすると

 

最初は「おかしい」

 

と批判されることでしょう。

 

しかし、それで成果をあげることができれば

 

みんながそれを真似するようになり

 

その「おかしい」ものが常識になります。

 

この事からわかるように、常識とは最初は「変人」だと言われていた人が作ったものなのです!

 

こんなお話聞いた事ないですか?

 

「新しいことをやろう」

 

誰かがそう言った。

 

するとたちまち、その発言が反響を呼び

 

今ではみんなが「新しいことをやろう」

 

と言い始めた。

 

という物語です。

 

「新しいことをやろう」という考えでさえ、「変人」が生み出した考え方なのです!

 

つまり、始まりはいつだって批判されたり、「おかしい」と言われるものです。

 

僕だってそうでした!

 

今ではこうやって、地元の観光業を全国に広める活動を進めながら

 

大学生起業家を目指して、

 

自分を助けてくれた心理学についてブログを書いているわけですが、

 

そんなことをやりたいと思った日からすぐに行動ができたわけではありません!

 

「大学生のうちに起業をしたい!」

 

「自分で稼ぐことができるようにブログが書きたい!」

 

と、今から半年くらい前に両親に打ち明けた時、

 

「へえ〜。」と言うだけで批判どころか本気で受け止めてもくれなかったです。

 

そこから何度も話しているうちに、

 

「そんなのあんたにできるの?」

 

と疑われたり、批判されるようになりました。

 

しかし、実際に僕がブログを書いたり、起業に向けて毎日会議に出かける姿を見て、

 

「やれるだけ、やってみなさい。」

 

と、言ってくれるようになりました!

 

最初は、「それは無理だ。」と批判されても、

 

いざ、行動していくことで僕の場合はまだ成果も出ていないのに、

 

認めてもらうことができました!

 

なので、皆さんも「他人と違う。」ということに恐れる必要はありません。

 

⚪︎人間関係にも応用しよう!

f:id:runndel:20200827224246j:plain

 

「他人と違う」を恐れないということは、人間関係にも応用できます!

 

「友達を作るには、優しくしなければいけない。」とか、

 

「友達を作るには〇〇じゃないといけない。」

 

なんて固定概念は取っ払ってください!

 

ありのままのあなたを認めてくれる人が周りには必ずいます!

 

それが友達というものです。

 

無理して、自分を相手に合わせて行かなくたっていいのです。

 

また、

 

「こんなことを言ったら嫌われるんじゃないか。」とか、

 

「こういう人とは付き合わない方がいい。」

 

というような常識も必要ありません!

 

自分が面白いと思う人と出会うために、

 

相手に貢献するためには、

 

どうするべきかを個別的に考えましょう!

 

その結果、人と違うことをやってもいいのです。

 

大切なのは、「まともであること」

 

ではなくて、

 

友達と知人とうまくやることですから!

 

⚪︎まとめ

さあ、いかがだったでしょうか!

 

「人と違う」を恐れないための考え方として、

 

人と違うことをすることは最初は非難されがちですが、

 

それはしょうがないことですし、考える必要もないことを理解しましょう。

 

誰もが最初はそうだったことを思い出して、自分も精一杯成果を出していきましょう!

 

あなたが、常識を打ち破り、新たな常識を作るのも時間の問題ですね。笑

 

日頃の生活においても、

 

人間関係においても、

 

「人と違う」ことを恐れる必要はありませんね!

 

さあ、やりたいことをやってみましょう!

よーい、始め!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

また次回、お会いしましょう👍